トップページ

信州からだのき・ほ・ん楽習会(がくしゅうかい)
                              のホームページへようこそ。

私たちは「自分の健康は自分で守る=セルフコンディショニング」
の普及活動をしています。
自分で守るといっても知識がない!技術がない!現状も将来の体も不安!
そんな声にお応えしようと立ち上がりました。
体が良くなると心も軽やか!笑顔が広がる!
快適な体づくりのサポートと健全な心のサポートを通して,より豊かで幸せな人生が送れる人々の創出を目指しています。

 私たちはからだも心も
  楽になる! 
  楽
しくなる
 を目指しています





自分は幸齢者。激しい運動は苦手、でもカラダ動かさなきゃ。
という方はこちらへ。


ストレッチポール・ひめトレを体験したい方はこちらへ。
お一人での参加大歓迎です


男性の方へ。
体操教室は女性が多くてちょっと…。
仕事終わりにカラダを緩めたい。こっそり身体を引き締めたい。
という方はこちらへ。